2014年1月16日木曜日

防風、透湿、携帯性に優れたOMM Sonic Smock(ソニックスモック)

超軽量のウィンドシェル、OMM Sonic Smock(ソニックスモック)。
ウィンドシェルはパタゴニアのフーディニを持っていたのですが、
ランニング中に下の写真のようにUltrAspire(ウルトラスパイア)のQuantum
挿んで走っていたら、いつの間にか落ちていて無くしました(涙
軽量だと落ちた事にも気づかない。
挟むだけだと、走る振動で緩んできたり、ずれてくるみたい。
こういう時はカラビナとかでも引っ掛ける保険が必要ですね。

話を戻してOMM Sonic Smock(ソニックスモック)の事。
袖と裾にはリフレクター。
チンガード。ジッパー裏にはウィンドフラップも付いています。
裾のドローコードストッパーも軽量仕様。抜かり無いです。
サムホール。

生地はフーディニに比べると、つるつる系で汗をかくと肌にくっつきそうな感じ。
今の所、ロングスリーブの上からしか着ていないから実際はわかりません。
逆にみるとロングスリーブの上に着れば気にならない。
つるつるした生地ですが、極細の糸で織られているのでかなりしなやか。
ラグランスリーブも影響していると思われるが突っ張る感じは一切しない。
透湿性もあるので、今の時期のランにはジップの上げ下げで対応でき、着たままでOKです。
フードがあるとジップを下げた時にフードの揺れが気になったけど、
Sonic Smockはジップ全開でもそのようなストレスは一切無し。
ランにはフーディニよりもSonic Smockの方が相性がいい感じ。
襟の部分にバッカブルポケットが隠れています。
手のひらに収まるコンパクトさ。フーディニの半分くらい。
重量は55g(Sサイズ)

落として無くさないように気をつけます(汗


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報