2013年1月14日月曜日

DANA DESIGN(デイナデザイン)のヒップバックGallatin!?

デッドストックのGallatinではありません(汗

DANA DESIGNのヒップバックを忠実に再現したGALLA、復刻版です。
昨年から日本コールマンジャパンがMarmot Mountain LLC とのライセンス契約により、
日本国内向けに企画してDANA DESIGNが復活しました。
BEAMSで掘り出し物ないかな、とふらりと寄った所セールにかかっているのを発見。
5千円強だったので、この値段ならありかな?と購入しました。
容量:9リットル
重量:780g
素材:ナイロン420Dベロシティ
(メーカー公表値)
決してULな作りではありません。ヘビーデューティーな感じで生地も硬いので
使い込んでいくといい感じになってくれそうかな。

さて、気になるヒップベルトのつくりは
2本のスタビライザーでしっかり腰(ヒップ)に固定します。
バック内にはアルミフレームも入っていて
2本のスタビライザーはバック内のアルミフレームの延長線上に配置されているので
腰(ヒップ)にまとわりつく感じが伝わってきます。
ヒップベルトの上下の位置は調整可能。
マジックテープで固定するので、可動式という訳ではありません。
ショビットはバックルの着脱でフルオープンになるので大きなものも突っ込めますね。
外側にポケットがひとつ。バッグの底まであるので結構な収納量。
メインの荷室はジッパーがサイドの底面まであり。フルオープンになります。
荷物の出し入れが楽ですね。
内側にはメッシュポケットとキークリップが付いています。

オリジナルを持っていないので
どこまで忠実に再現されているかわかりませんが
オリジナルを持っている方のブログの写真と比べる限りでは
ロゴの入る位置などは異なりますが、
かなり忠実に再現されているように感じます。

ショルダーストラップも付いています。
オリジナルにはショルダーストラップにパットが付いていたようですが
省略されています。

そうそう、ノベルティのスタッフバックもおまけでもらいました。
本当はプレゼント期間が終わっているのですが、
在庫が余っていたからと付けていただけました。
Lサイズ:約 40 X 25 X 20 cm
容量:約 20 L
素材:ポリエステル30Dリップストップ(撥水加工、ポリウレタン防水、シームシール)
ジッパーは止水ジッパーではないので完全防水ではないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報