2013年2月16日土曜日

Patagonia(パタゴニア)レトロXベスト Baby

3歳の息子用にパタゴニアのレトロXベスト Kidsを購入。
ロゴマークは昔のレトロタグ。
サイズは4T。3歳10ヶ月、身長90cmで僅かに大きい感じ。
3Tがジャストサイズだけど、今後長く着られる事も考えて4Tをチョイス。
ネームタグ(履歴を残せるIDラベル)が付いているので
もし他の子供被っても間違える事も無し。
チンフラップも付いている。
今シーズンはナチュラル×水色。
内側には防風効果のあるナイロン素材がついているので
風の強い日でも暖かい。
背中側が少し長いドロップテイルの裾になっているので
屈んでも背中かから冷気が入りにくいようになっています。
右側は娘用に買った昨年モデルのレトロXベストBaby
7歳120cmですが、5Tで問題なく今も着ています。
ベストなので裾が短くならない限りは着続けられる。
袖が短くなるということがないので、長袖よりも長く着続けられるのもポイント高い。
4Tと5Tでは裾の長さが2cm程違う程度で
身頃の幅はあまり変わらない感じ。
娘用の5Tはいずれ息子に引き継がれる予定。
我家のパタゴニアレトロシリーズ。
真ん中のナチュラル×水色のジャケットはママのKids用Lサイズ。
右の紺色が僕のレトロジャケット。
内側にナイロン素材が付く前のモデルなので
風のある日にはアウターとして着れないけれど、
現行モデルよりもモコモコ感があるのでお気に入りのモデル。
家族4人分が揃いましたが
全員でレトロシリーズを着て出かける事はないと思います(汗


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報