2013年2月11日月曜日

コストコでColeman(コールマン)クアッドLEDランタン激安で衝動買い

コストコにいったら、ママがコールマンのクアッドLEDランタンが
¥4,500ほどで売っていたのを発見、衝動買い。
2013年にモデルチェンジしたので型落ちで安くなっていたのかな??
パッケージに日本語がないので並行輸入モノっぽい。
友人家族が使っていてとても明るく、使い勝手の良さも経験済み。
何度か買おうと思ったけど、
値段が値段だけについつい買うのを先延ばしにしていた商品。
24個のLEDで360度四方を強力に照らします。
その明るすぎる灯りが雰囲気的にどうなの?という部分もありますが
小さい子供いるキャンプでは、やけどをしなくて済む明るさというものが
とても役立ちます。
4つの子機に脱着できて、トイレなどちょっとそこまで灯りが、という時にとても便利。
単1電池8個というヘビー級ですが。。
子機の電池は充電式。どうりで電池のフタがビス留めになっているわけだ。
連続点灯時間は75時間とかなりの長い。キャンプ中に電池切れの心配も無さそう。
子機だと連続点灯時間は2.5時間。子機の電池が着れても、本体にセットしておけば
翌日の夜には充電されていると思われるので、充分な電池量だと思う。

2009年EDITER'S CHOICE
2010年グッドデザイン賞受賞


Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン
Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン

●本体サイズ:約直径17×H30cm
●重量:約1.7kg
●使用バルブ:LED
●使用電源:単一形乾電池×8本
●連続点灯時間:約75時間、分割時/2.5時間
●明るさ:379ルーメン

Coleman(コールマン) CPX6クアッドLEDランタン
Coleman(コールマン) CPX6クアッドLEDランタン

2013年モデルになって、充電式カートリッジ(別売)にも対応。CPX(R)6ACパワーパック(別売)でAC電源でも使用可能。
High/Low2段階の明かりが選択可能。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報