2013年2月6日水曜日

グラミチのコーデュロイ短パン

Amazonでグラミチのコーデュロイショーツが半額になっていたのでポチッ。
夜が明けると雪の予報の時にショーツネタです。
さすがに明日は履きませんが、キャプリーン3ぐらいの厚手のレギンスとあわせれば
相当寒い日でなければいけるはず。
キャプリーン3を持っていないので、パタゴニアもセール中だからついでに買っちゃおうかな(汗

現行モデルなので中国製。手元にあるUSA製の短パンと比較。
左の黒い方がUSA製。コーデュロイではないです。
どちらもサイズはSサイズ。
確かにちょっと丈が長く見えますね。
裾までの長さを測ってみると、
USA製が43.5cmに対し、現行物は44cmと5mmしか変わりはありません。
お尻周りの太さが違い、現行物は少し細めでテーパードしているように見えます。
重ねて見るとそれほど差があるようには見えないですが。
履いてみると全然違いますね。
現行物は作りが若干タイト目で、足を上げると少し引っ張られます。
ガゼットをみると違いがあります。
現行物はガゼットの裾の幅が広いですね。

USA製のものはバルーンスカートのように
お尻周りに丸みがあってボテッとした感じなのに対し
現行物はスラックスのような直線的な仕上がり。
丈の長さは実際はそんなに変わらないけど、シルエットが長くみえるシルエットになって
印象的に長くなったと感じるんでしょうね。
でもUSA製のシルエットの方が僕も好み。
洗濯して乾燥機にかければ5mm程度は縮みそうだし、
履いていけばお尻の生地も伸びてくたってくれば
今よりは丸みのあるシルエットに変化してくるんじゃないかな。

今ならSサイズで各色揃ってますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報