2013年6月18日火曜日

GOLITE(ゴーライト)の日傘にもなる傘ChromeDome

今年は空梅雨の様子ですが、以前から買おうと思ってなかなか買えていなかった
傘を買いました。
ハイカー御用達のハイキングアンブレラ、GOLITEのChromeDome。
シルバーの傘ってなかなか無いですが、これが日傘にもなる優れもの。
街中で日傘として使う事は無いですが、日中のハイキングでの休憩時に熱い日差しを避ける事ができます。ママの日焼けも防げます。
全長64cm。直径96cm。コンパクトさで比べると折り畳み式に軍配が上がりますが、
折り畳み傘は直径が小さく、結構濡れてしまうので困ります。
この長さならバックパックにぶっさして持って行けます。
中は黒色。骨組みは8本設計で強度もばっちり。
可動部分には被せ生地が縫いつけてあり、開閉時に生地が傷つくのを防ぎます。
石突き。
グリップ。フォーム素材でグリップも握りやすそう。
グリップにはハンドループ付き。
電車の中でも手に掛けておく事ができます。
重量は224g。もっと軽い傘はあるけれど、充分に軽い。

明日から生憎の空模様のようなので早速使ってみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報