2014年1月23日木曜日

smartwool(スマートウール)アームウォーマー

ランナーやハイカーのド定番アイテム、スマートウールのアームウォーマー。
ザックを下ろして脱着する必要がなく、上げ下げするだけで温度調整できる優れもの。
春秋頃のTシャツだと寒いけど、動き出すと暑くなる微妙な気温の時にはベストアイテム。
ウール55%、ナイロン42%、ポリウレタン3%の素材で暖かく肌触りもよし。
ウール混で目も詰まっているので着けた瞬間から暖かい。
汗をかいても肌に張り付かずさらさら&汗冷えもない。
ウールだけど洗濯もネットに入れて普通に洗えるのでガンガン使えます。

サイジングは、僕の腕は細い方ですが、L/XLサイズでズレ落ちてくる事も無く問題無し。
男性ならL/XLサイズでいいと思います。
左右合わせて58g。ロングスリーブを持って行く事を考えるとかなりの軽量化。

冬の普段着として、シャツの下につけたりしても暖かいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報