2014年1月29日水曜日

レッグウォーマーにもなる膝サポーターCW-X ポイントガード

ランニング中に膝を捻ってしまい、膝サポーターを探していました。
McDavid(マクダビッド)のショートニーラップという膝サポーターをひとつ持っていますが
走るには膝裏の生地の厚みが気になり、膝をしっかり固定するというよりは、
膝のブレを抑制する感じものを探していてCW-X ポイントガードに行き着きました。
CW-Xのスポーツタイツとは違い厚みがありますが
膝を曲げた時の膝裏の圧迫感は無く、期待通り。
膝関節だけでなく太腿まで覆うのでレッグウォーマー代わりにもなります。
ズレ落ち防止のためにナノテクノロジー素材を使っているようですが
さすがに走っているとズレ落ちてきます。ただ、膝の部分はズレてこないので膝サポーターとしては合格。
しっかりと膝を固定するタイプではないので、膝関節のブレを抑えたい場合に
動きを妨げずに使えるサポーターという感じでしょうか。
僕の症状にはぴったりのサポーターです。
スポーツタイツに行ってもよかったんですが、価格も手頃だったのでポイントガードにしました。
ウルトラライトギアでも無いですが参考までに重量は実測42gです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報