2012年10月10日水曜日

星の降る森(群馬県)でファミリーキャンプその1

連休を利用して群馬県の星の降る森キャンプ場に2泊3日で行ってきました。
今回は友人家族といっしょにキャンプ。

手前のコールマン ラウンドスクリーン2ルームハウスが友人宅。
ヒルバーグ10XPをリビングにセットしました。
4人用テーブル2つと焚き火テーブルを並べても問題なし。

場所は26番、27番サイトでそばには池?のようなものがありました。
1サイトのスペースはちょっと狭めでしたが
2サイトをつなげて使う分には問題ありませんでした。

炊事場は近くて便利でしたが、お湯は出ません。
トイレは和式と管理棟に洋式がひとつ。
26番、27番サイトはキャンプ場の一番下に下った所なので
管理棟まではそれなりの距離を登らないと行けません。
子供が洋式に行きたいというので何度もこの道を往復しました。
サイト自体も若干傾斜していて、ママはそれが気になって寝にくかったようです。


設営後、夕飯の準備を始めだした頃、短パン・サンダル組の僕、ママ、友人パパの
3人の足に血を吸われた痕が。
あとで知ったのですがこれがブヨなんですね。
まったく姿を確認できなかったのと、血を吸われている感覚がないので
気づきませんでした(涙
急いで長ズボン、靴下に履き替えましたがすでにかなりの数やられていました。。
両足で20箇所近く刺された足首は、翌日パンパンに腫れ上がってました。
幸い子供たちは無傷ですんだのが何よりです。

夕食は子供たちの好きな煮込みラーメン。
大人の好きな焼き物。レンコンとサンマとタコとニンニクをジュージュー。
夕食後は、友人家族とのキャンプなので話に花が咲きます。
8時40分で気温は19度。
雨が降り出し、昼の暑さとは打って変わって涼しくなってきます。
9時40分には16度。
この後ももう少し冷え込んだように感じました。
フリースでもまだ少し寒く、ダウンだとちょっと暑いような感じでした。
夜になってぐっと気温が下がってくるのが、秋を感じますね。
11時過ぎにはつまみも無くなり、就寝となりました。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報