2012年10月31日水曜日

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) パックタップ6Lを購入

キャンプの時にあると便利なのがウォータータンク。
でもその大きさから車に積む時にいつも置き場に困ってしまう。
そこで車載スペースの節約のために
コンパクトなSEA TO SUMMIT(シートゥサミット) パックタップをチョイス。

今は10ℓのウォータータンクを使っているんだけど
満タンに入れて使ったことは無いし、
10kgを水場から運ぶのなら、半分で2回行った方が疲れない。
食事などで使う水は別でペットボトルで持って行くので、
手を洗ったり、食器を軽く濯ぐ程度だから
1泊あたりで使う量は限られている。そこで容量も6ℓをチョイス。

こんな風にキャップを外して、水を注入。
結構しっかりとハマっています。
注ぎ口の突起を押すと、
こんな感じで口を開けて、水が出てくるという構造。
片手が塞がるという欠点がありますが
これがどれだけ面倒かは次回の実践投入で試してきます。
 使用イメージはこんな感じ。

裏面からブレーダーを交換できます。
破損してもブレーダーを交換すれば蘇るのはありがたい。

ナルゲンの1ℓボトルと比較するとこんな感じ。
折り畳めるので、収納BOXにぶっ込んで持って行けますね。

使い方としては水を入れた後ロープやフックでポールなどにぶら下げて使うようです。
タープポールに6kgをぶら下げるのはちょっと怖いので
ランタンポールにぶら下げようと思っています。

6ℓ以外に2ℓ、4ℓ、10ℓがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報