2012年9月26日水曜日

GSI(ジーエスアイ)ウルトラライトジャバドリップ

昨日書いたサーマレストのテック・ブランケットといっしょに購入したのが
コーヒードリッパーのGSI ウルトラライトジャバドリップ。

写真のように直接カップに装着して使用します。
メッシュのフィルターになっているのでペーパー無しでもドリップできるのですが
目が粗くコーヒーが落ちるのが早いのでコーヒーの旨味を抽出しきれないようです。
メーカーサイトにも
「#2/#4サイズのペーパーフィルターに対応します」と記載されているので
ペーパー推奨なのでしょう。
後始末も楽なので、キャンプにはペーパーも持って行く予定。

ウルトラライトジャバドリップを選んだのは軽量、コンパクトところ。
持って行くのにも場所を取らないし、軽い。
重量は実測10g。カタログ値は17gだけど、この差はなんで??

同じGSIということで、家にあるハルライト ミニマリストに入るか試してみました。
残念ながら入りません(汗
直径サイズが同じみたいですね。

こんな風にまとめてコーヒーをドリップして
保温しておけば、少し時間が経っても冷めずに飲めるかな。

GSI ウルトラライトジャバドリップ
GSI ウルトラライトジャバドリップ

●サイズ:10.7×10.7×1.3cm
●重量:17g
●耐熱温度:130度
●1,890円(税込)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報