2012年9月23日日曜日

はじめてのコストコ

アメリカ生まれの会員制スーパー、コストコのインビテーションを
ママの知り合いから貰ったのでどんな所かと、行ってきました。

入り口で会員カードの確認があり、インビテーションを見せると
受付が必要と受付カウンターへ。
受付では会員登録の勧誘が待っています。
店内の価格は会員価格のため、インビテーションで入ると+5%の価格になる。
会員費は入会してから一年以内であればいつでも返金する(ただし、店舗にて)
今日、買い物した後に退会してもいい。

と、まあここまで言われると試しに会員になっておくかな、と
見事にコストコの戦略にハマる。

店内に入る前にイートインコーナーで昼食にホットドックを注文。
イケアのようにパンとウインナーが挟んであって、
自分でオニオン、ザワークラウト、ピクルス、ケチャップ、マスタードを自分でトッピング。ドリンクもカップをもらって、自由に飲み放題。
ホットドックのボリュームがあって、かなりの満腹です。

店内にはテレビなどの電化製品からお惣菜まで幅広い品揃え。

すべてが大容量で4人家族では分量が多すぎる。
さすがアメリカ生まれのスーパー。

食材に関しては、ホットドックで満腹のため、
そのボリューム感に圧倒され、食べきれないんじゃないかと
ついつい籠に放り込むのを躊躇する。

今夜の晩ご飯用にチキン1匹のオーブン焼き。

 みんなが籠にいれていたパン。
おいしいと噂のプルコギ。2kg近く入っています。
2家族以上でシェア前提で買い物に行くと楽しめそう。

大人数のグルキャンでの仕入れにはよさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報