2012年9月25日火曜日

THERMAREST(サーマレスト) テック・ブランケット

サーマレストのテック・ブランケットが到着。
10月の連休に「星の降る森」で友人家族とキャンプすることに決まって
夜の寒さ対策で購入。
先週の上毛高原でのキャンプでは冷えることも無く、
一人一枚ずつウールやフリースのブランケットと
スナグパック ナビゲーターをフルオープンにして横向きに広げて
皆で掛けて寝ていましたが
さすがに10月はそれだけでは寒いし、足が冷えるだろう、と
もう一枚羽織れるものを購入。

寝袋だと窮屈そうだし、人数分揃えるのと収納面からも厳しいので
ブランケットで物色。
テック・ブランケットを使っているというブログはあまり多くはないのですが
買った方はみなさんべた褒め。
スリーピングマットの王様から出ているブランケットだし、
恥ずかし物は出せないだろう、と信じてテック・ブランケットに決めました。


最小の印象は小さい!
サーマレスト Zライトソルと並べてみたところ。

スナグパック ナビゲーターと比べてみると

1/3程度のボリュームでしょうか。
寝袋ってあの厚みで収納に苦労するのですが
テック・ブランケットは厚みがないので、収納時にも困らなさそう。
サイズは122×195cm、603gとなっています。


収納袋はバッカブルになっていて、
中身を取り出した後は収納袋が裏返って、ブランケットの中に収まります。

Zライトソルの上に広げてみるとこんな感じ。幅も充分です。

肝心の肌触りはさらさらしていて、快適。
ざらさらと肌にまとわりつく感じも無くて、夏のブランケットにもぴったり。
(本来は夏用のブランケットですが)
パッケージにも1シーズンときっぱり言い切っています。

少し掛けて寝転んでみましたが意外と暖かい。
10月のキャンプでもフリースジャケットの上にこれ一枚でも大丈夫なんじゃないかな?

ブランケットの端にはスナップボタンが付いていて、
マットカバーと連結することで寝袋のように使うこともできます。
ブランケット同士も連結できるようです。
よさげなのでもう一枚ポチろうかな(汗

いやいや、実際に使ってみてから、
やっぱりもう一枚あった方がいいよね、という合意形成を踏んでから
買うことにしよう。


THERMAREST(サーマレスト) テック・ブランケット
THERMAREST(サーマレスト) テック・ブランケット

●寸法:122×193cm
●重量:603g
●6,720円(税込み)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報