2012年4月11日水曜日

ウエスタンマウンテニアリング フラッシュベスト

前回投稿したパタゴニアのフーディニに続き、
今回はウエスタンマウンテニアリング フラッシュベストのご紹介。
こちらもちょっと肌寒いけど、盛々のダウンはちょっと。。
春の気分は壊したくない、今の季節に重宝するアイテム。
フーディニの上に重ね着しています。
こちらも熱くなれば、脱いでバッグにコンパクトに収納可能。


首周り、アームホール、ポケットの縁、裾には
リフレクターのパイピングが施されています。
特徴的な襟のデザインはインナーとして着ることを想定したデザイン。
立ち襟やフードを取り除いたVネック仕様になっており、
寒い時はネックウォーマーなどでカバーするという、
理にかなった発想の元に造られています。
それにより、不要になった襟やフードという余計な重さも省かれる事から、
更なる軽量化が図られています。
無駄のないシンプルなデザインは、機能美ともいえる独特の雰囲気。

ウエスタンマウンテニアリングのダウンクロージングには、
ヨーロッパ原産の厳選されたダウンのみ採用。
850フィルパワーを超える最高品質のホワイトグースダウンが使われ、
非常に暖かく、超軽量のダウンベスト。カナダ製。

 手のひら大に収納。
i-Phone3Gと比較。

気になる重量は
137g(付属のスタッフバック7g込み)

フラッシュベスト、フーディニの両方に共通しているのは
軽量、コンパクトに収納可能。
熱くなって、脱いだウェアを手に持っているのもいやだし、
バッグにしまうと荷物が入らないくらいスペースを取るのもナンセンス。
夕方になって冷え込むこの季節には
この2アイテムが重宝します。


【ウエストマウンテニアリング フラッシュベスト】を楽天でみる

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報