2013年4月23日火曜日

Exped(エクスペド)ピローポンプを購入

池袋の好日山荘にふらっと立ち寄ったらエクスペドのピローポンプが1つだけ置いてあったので購入しました。
エクスペドの商品はザックなどいろいろと置いてありました。
昨年まで見かけた記憶はなかったけど、今年から代理店さんの方で積極展開しているのかな?
ただのピローではありません。
2月に買ったスリーピングエアマットのエクスペド Synmat UL7のポンプにもなるピロー。

ネットで探していても、なぜかべらぼうに高い値段で売っていて
どこで買えるんだろ?と探しつつも半分あきらめていた所に発見。
息を吹き込んででも膨らませられるんだけど、40回程息を吹き込む必要があり、
ちょっとしんどい。
こんな風に簡単に膨らませられる。


なんともいえないパッケージイラスト。かなりぎりぎりのライン。
アクシーズクインの正規代理店もの。
スリーピングマット同様にリペアキッドが付属。
エアだけのピローではなく、中にはスポンジのような素材が入っていて
弁を開けるとインフレータブルマットのように自然に膨らみます。
裏面の弁を開けて手のひらで押す所。
先端側をマットの弁に差し込んで空気を送り込みます。

リペアキットを除いた重量は149g。
マットの472gと合わせて621g。
1kg以下でコンパクト&あったか寝具を揃える事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報