2013年4月4日木曜日

嵩張るシュラフをコンパクトに、シートゥサミットのeVentコンプレッションドライサック

イスカのダウンシュラフエア280Xエア450Xを購入しましたが
道具が増えると困るのが車載量。
オートキャンプなのである程度の荷物は問題ないですが
ラゲッジルームいっぱいに詰め込んで運転するのはあまり好きじゃない。
ダウンシュラフを選んだのは、暖かさや軽さももちろんだけど、
コンパクトになる所も大きな利点。
そこでシートゥサミットのeVentコンプレッションドライサックを購入。
ウォータープルーフ&コンプレッションサック。
『BACK PACKER』誌のエディターズチョイスを受賞している名品。
防水空気透過素材「eVENT」が使われており、
コンプレッションのベルトを締めるだけで空気が抜けて圧縮が簡単にできます。
ダウンシュラフなので濡らさないために防水仕様は必須です。
サイズはLサイズを購入。
2つのダウンシュラフを収納します。
少し押し込みながらですが、難なく2つのダウンシュラフを収納できました。
そしてコンプレッションベルトを引っ張っていくと、
さらに半分程に収納できました。
防水のスタッフサックだと、空気を抜いて圧縮してから封をする事になって
丁寧に収納しないとコンパクトになりませんが
これは封をした後に圧縮してコンパクトにできるのでとても便利。
「eVENT」を使う事で防水性を保ちながら空気だけ逃がす、
その特長をコンプレッションドライサックに使うアイデアはナイスですね。

久々のブログ更新となってしまいました(汗
娘の誕生日にスケボーを買って、自分もスケボーにハマってました。
スケボーネタも投稿するかもしれませんが、スケボーブログにならないように気をつけます。

冬の間は装備が整っていないのでキャンプはお休みでしたが
来週末は天気が良ければ、埼玉の某無料キャンプ場に行ってみようと今年初キャンプを計画中。
先週、今週末と天気が悪いので混んでいるかな??
GWのキャンプ前にキャンプ感を取り戻しておきたいのですが。。


Sea to Summit(シートゥーサミット) eVentコンプレッションドライサック
Sea to Summit(シートゥーサミット) eVentコンプレッションドライサック

●容量:最大20L
●素材:100DNナイロン
●ロールクロージャーシステム
●ダブルステッチとシーム加工防水
●¥3,885(税込み)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報