2013年9月9日月曜日

夏キャンプの保温着としても使えるPatagonia(パタゴニア)キャプリーン4ジップネック

もう夏のキャンプ時期は過ぎたけど、
夏のキャンプでも場所によっては夜は涼しくTシャツだと寒い時がある。
ちょっと肌寒い時に時に使える保温着を探していた所
パタゴニアのキャプリーン4がいいのではないか?と。

いつも念のために防寒着としてパタゴニアのR2ジャケット(オーバースペック)を持って行ってるけど
ちょっと暑かったり、荷物としても嵩張る。
左がキャプリーン4、右がR2。
ちょっと分かりにくいけど1/3ほどの厚み。

ジップネックなので温度調整も可能。
肩の縫い目がずらしてあったり、脇も縫い目がずらしてあり、
ジップも直接皮膚にあたらない丁寧な作り。
サムループも。
グリッド状の生地が通気性と保温性をコントロール。
冬は普通に保温性の高いアンダーとして利用できるし、使用機会は多そう。
キャプリーン4ジップネックの重さは164g。
R2ジャケットは300g。
夏キャンプの荷物が少し減った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報