2012年6月11日月曜日

ORCIVAL(オーチバル)バスクシャツ

ちょっとアウトドアウェアとは違うけど、最近買った洋服のご紹介。

バスクシャツと言えば「セントジェームス」というイメージですが
オーチバルにもバスクシャツがあります。
個人的には細身で生地も厚めなオーチバルの方がお気に入り。
もちろん、Made in France。
1950~’60代にはフランス海軍でこのマリンTシャツが制服として採用されていたという、由緒あるブランド。

洗濯すると3〜4cm程縮みますのでご注意を。
同じサイズ3(Sサイズ)を着込んでいるネイビーと比較したところ。
着た感じも縮んだことが分かる程、フィット感が変わるので
ちょっと緩い感じのサイズを選んでもらえれば、ジャストフィットになります。

洗ってもへたれないのでガンガン着れるところもポイント高し!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報