2012年2月29日水曜日

PRIMUS(プリムス) ライテックスーパーセットが到着

TRAMPIN’ vol.7 で小雀陣二さんが自分が使っているクッカーして紹介されていた
プリムス ライテックスーパーセットをポチッと・・・

裏側がメッシュになった袋が付属しています。
大きさには余裕があるのでカップとかカトラリー類なんかも一緒に入れておくと
キャンプ場で探さなくてすみそう。

2.1Lと1.7Lの鍋に20cmのフライパンがセットになっています。

熱伝導と蓄熱とのバランスが良いアルミ素材。
表面には腐食を防ぐためのハードアノダイズド加工が、
内側にははノンスティック加工(フッ素加工)により、焦げ付きにくくなっています。
写真では分かりにくいですが、
鍋内側にはメモリが付いています。

底面には溝があり、滑りにくくなってるとともに表面積を大きくし熱効率UPの効果があります。

パンハンドラーです。
大小の鍋に共通で使用します。
鍋と接する部分にはゴムが取りつけられています。
握ることで鍋を挟み、固定されるようになっています。


フライパンには折りたたみ式の取手が付いています。
深さがあるので調理しやすいですね。

フライパンは鍋よりひと回り大きいため、蓋がすっぽり落ち込んでしまい使えません。

目玉焼きがどうしても食べたいという方は
エスビットの18cmフライパンなら蓋のサイズが合うようです。

気になる重量は862g
パンハンドラーを鍋に入れた状態で測定しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報