2012年2月21日火曜日

OUTDOOR RESEARCH(アウトドアリサーチ)ヘリウムⅡジャケット




カタログ落ちしたORのヘリウムジャケットですが
リニューアルするようです。
アメリカの本家サイトではすでに販売中。
軽さが6%、通気性10%、防水力30%向上。
重量は180g(Lサイズ)
以前のモデルは193g(Lサイズ)

google翻訳による紹介説明(汗
フラッシュ·ストーム保護のために建てられ、新しいヘリウムIIは6%の軽量化とその前任者よりも10%以上の通気性があります。あなたが後ろ残すことは決してないだろう、超圧縮の部分は、元の30%以上の防水保護を提供します。ヘリウムII™はとても軽量でダウンして非常に小さいパック、あなたが突然半ばルート豪雨を追い払うためにそれを投げるまで、それはあなたのパックであることを忘れます。

素材には、撥水、透湿、防風、速乾素材であるPERTEXに防水コーティングを施したPERTEX SHIELDを採用。

PERTEX SHIELDについて公式サイトより引用
Pertex Shieldのコンセプトは、PERTEX独自の特徴である軽量な生地と、防水性・通気性を融合させることにありました。
Pertex Shieldは防水性、通気性、撥水性、および防風性と、柔軟性および軽量構造の完璧なバランスを備えています。
PERTEXの特徴である軽さと耐久性を生かし、本格的なレインウェアやスキーウェア、アウトドアシェルの快適性を追求しました。本格的な雪山など過酷な条件のみならず、ゴルフやトレッキングなどの使用にも適しています。

軽量で使いやすさを保ちながら、バランスの取れた世界最高レベルの透湿防水性を備えており、また、2層、3層、そして2.5層、という構造のバリエーションを備えておりますので、あらゆる用途・シーンに対応可能です。シームテープ使用も可能な為、完全な防水性を実現する一方、衣服内に発生する湿気・蒸気は衣服外に逃す機能を持ち、かつ生地自体のしなやかさも兼ね備えています。
開発年
2007年
コンセプト
独自の防水性・通気性素材の提供。
実現の過程
独自の防水性、通気性を備えたラミネートおよびコーティングと超軽量基布(表生地)の融合
2層、3層、および2.5層構造を展開。
性質
軽量且つ防水性・通気性を備える。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報