2012年3月11日日曜日

保温カバー(コジー)を自作してみた

先日ポチッたプリムス ライテックスーパーセット用にコジーを自作。

ダイソーで素材を調達したので費用は210円。
アルミ保温シートは厚手と薄手があったので、保温力の高そうな厚手をチョイス。
型取りは、底面の分は鍋をアルミ保温シートに乗せて、マジックでぐるっと。
側面は鍋の周囲と高さを測って型取り。
アルミテープで貼付けて完成。
底と側面を張り合わせる時に、底面側のテープに5cm程の間隔で
切り込みを入れて重ねていくことで、円の形に沿わせて貼っていきます。

作業時間は30分程で完成。2.1L鍋を入れた様子。
1.7L鍋用は側面を覆える長さの長方形に保温シートを切って
中で重ね合わせただけ。ちょっと隙間が空きますが、気にしない(汗

スタッキングも問題ありません。鍋同士の傷防止にも。
気なる重量は16g。
気なるのは保温力ですよね。。
今度実験してみようと思います。

Amazonで、プリムスのエクスプレス スパイダー ストーブが安くなってます。
22%0FFの¥6,701(¥1,909オフ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報