2012年8月28日火曜日

飯能河原(埼玉)でデイキャン

日曜日に飯能河原でデイキャンしてきました。
子供からプールに行きたいと要望があり、
プールじゃないけど、水遊びできるから一緒でしょ、
と河原に決定。

飯能河原は無料で利用できます。(駐車場は近隣の民間駐車場が1日1,000円)
河原まで車では降りることができません。
僕が止めた駐車場から河原までは階段で降りるので
荷物を運ぶのが大変でした。
結構メジャーポイントのようで
もっと混んでいるかな?と思っていましたが
以外と混んでいませんでした。

11時頃到着して、設営開始。
タープを張っている途中に何度も風でペグが抜けてポールが倒れて上手く行きません。
重しの石を探してきて、ペグの上に固定してなんとか設営完了。
1時間ほどかかってしまいました(滝汗
そして炭の火起こし。今回は着火在無しで初挑戦。そしたらまた苦戦(汗
お昼ご飯にありつけたのは14時前でした。。

あゆは決して自分で釣ったものではありません。
スーパーでかごに入れたものです(汗

あゆとトウモロコシとおむすびを焼き焼き。
あゆが美味い!

肉と野菜を焼き焼き。
子供たちがほとんど食べずに、水遊びに夢中なので
2/3ほどを1人で食べることに。
最初はとてもおいしいけどさすがに最後の方は味わって食べられず。

満腹後の昼寝。前日に届いたサーマレストを投入。
下も細かい砂利で元々平らだったけど
マットをしくと地面の凹凸が全く気になりません。
30分程昼寝を満喫した後、子供たちといっしょに少し水遊びして
16時過ぎに撤収。
設営と昼ご飯の支度に手間取ったために
ゆっくりできなかったな。反省。

帰りに所沢温泉 湯楽(ゆら)の里(大人¥850、子供¥450)で
温泉に浸かって帰りました。
お風呂を済ませて帰ると
帰宅後も少し後片付けはあるけど、寝るだけなのでいいなあ。
デイキャン→温泉→帰宅が癖になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報