2012年8月18日土曜日

琵琶湖 なぎさ公園で水遊び

帰省した時に琵琶湖に遊び行ってきました。
琵琶湖大橋の側にあるなぎさ公園(守山市)で水遊び。

大きな地図で見る

南の方なので水の透明度は今イチですが。。
市が運営する湖水浴場なので駐車料金も1日600円。
駐車場は湖岸道路をわたった所にあります。
無料のシャワーも設置されていました。
バーベキューは禁止です。

天気予報が今イチだったためか、あまり混んでもいなくて
子供たちも大はしゃぎ。
ヒルバーグのタープMPIオールウエザーブランケット
Coleman×BEAMS コラボチェアで休憩場所を設置。
タープ&レジャーシートのピクニックスタイルは手軽に設置・撤収できていいね。
3時間程水遊びをして、浮き輪等を軽く乾かしてから撤収。

帰りにアウトレットパーク竜王に寄ってお買い物。
A&FカントリーアウトレットでUCOのランタンキャンドルが半額だったので2個購入。
スペアのキャンドル(虫除けタイプ)も半額だったのでお買い上げ。
ORのスタッフサックも安かったので2サイズ購入。
帰省の時に、スタッフサックがあると各自の着替えが分けられるので便利。
中央の小さい黒い袋はA&Fのオリジナルスタッフサックのサンプル。
100円だったので特に用途は無いけど購入。
ピクニックセットのペグ入れにでもしようかな。

HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ10エクスペディション
HILLEBERG(ヒルバーグ) タープ10エクスペディション

●サイズ:3×3.5m
●収納サイズ:23×26.5cm
●15,750円(税込)

UCO(ユーコ) キャンドルランタン<アルミ>
UCO(ユーコ) キャンドルランタン<アルミ>

●サイズ:16.5×直径5cm(使用時・本体のみ)
●10×直径5cm(収納時)
●重さ:180g
●2670円(税込)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報