2012年8月25日土曜日

高幡不動尊金剛寺で交通安全祈願

車を買ってからちょっと時間が空いてしまったけど、
高幡不動尊金剛寺に交通安全祈願に行ってきました。
「交通安全祈願の本山」と呼ばれ人気のようです。

交通安全祈願殿の前に車を駐車して
車も一緒にご祈願していただけます。

10時のご祈願の時間に合わせて出発したけど、
渋滞で着いたのは3分前。
次の回は11時半と思って焦って受付に行くと、
10時半にもご祈願の時間があるとのこと。
どうやら30分ごとに行っている様子。

行った日はちょうど「ござれ市(がらくた市)」をやっていて
ちょうどよい時間つぶしができました。
ママはホーローの皿を買っていました。
境内はかなり大きい様子ですが、30分で行って帰ってくるのは厳しそうなので
手前の方だけブラブラしました。

交通安全祈願のお札とステッカーをいただきました。

帰りにWILD-1多摩ニュータウン店に立ち寄ってお買い物
右から
スノーピークの長い袋。ポールケース袋にと購入。
MSR アジャスターポール8フィート。
8フィートと5フィートを1本づつ持っていますが、
5フィートだとやっぱりちょっと低くて
キャンプで使っていると腰を屈めて移動するのがちょっと大変だったので
8フィートをもう1本購入。
白いのがブラックダイヤモンドのオービット。こちらも2個目。
小さいLEDランタンは何かと便利。
軽いのでタープのグロメットにも引っ掛けられるので便利。
緑のがEPIの風防。SOTO ST-310は高さがあるので風防も高さのあるものをチョイス。
ピンクのものは、カラビナチェーン。WILD-1とグリップスワニーのオリジナル商品。
タープの中にぶら下げての利用を想定。
青とオレンジのものは、シートゥサミットのシリコンミニカップ。
左下のものは、ナイトアイズのロープカラビナ。
車の中で荷物の固定用に。

それぞれの使用感はまたおいおい。
NITE-IZE(ナイトアイズ) フィギア9カラビナ
NITE-IZE(ナイトアイズ) フィギア9カラビナ

●本体サイズ:約43×67×5mm
●結べるロープサイズ:約直径2~5mm
●重量:約14g
●最大荷重22.5kg


EPI(イーピーアイ) ウインドシールド ロング
EPI(イーピーアイ) ウインドシールド ロング

●材質:アルミニウム
●サイズ:H240×W84.5mm
●重量:277g

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報