2013年8月18日日曜日

揖斐高原でファミリーキャンプ【2013/8/12-8/13】

夏休みの帰省途中に岐阜県の揖斐高原へファミリーキャンプに行ってきました。
1週間前でも予約取れました。
テントサイトは10サイト程あるようですがこの日は3組のみ。
あとはバンガローの人たち。
空いている場所を教えてもらい、好きな所を選んで良いというので
一番大きい5番サイトを選択。
5番サイトはバンガローの人が管理棟に向かう途中にあるので
人が横切るのであまりおススメではない、と教えてもらいましたが
広さと周りに他のサイトが無いロケーションを優先して選択。
確かにサイトを横切って行く人がいましたが、夜になると管理棟に行く人もないので
快適でした。
冬はスキー場。ゲレンデの端がキャンプスペースになっています。
スキー場のキャンプ場はサイトが斜めになっているところもあるようですが
ゲレンデの端を利用しているので平に整地されています。
日中は陽をさえぎるものがないので暑いですが、
風が涼しく、秋を感じます。
側には川が流れており、近くにいくと涼しい。
水に足をつけると、数秒で体の熱が引いて行くのが分かります。
飲み物もキンキンに冷えます。
夕飯はビビンバとインスタントみそ汁。
子供が食べるキャンプ料理が限られて来たので
子供も食べるお手軽ビビンバにしました。
肉とビビンバの元をフライパンで炒めてご飯に絡めるだけ。

お風呂は車で5分程の久瀬温泉露天風呂「白龍の湯」へ。
露天風呂だけの温泉ですがくつろげました。
夜の10時半で気温は20℃。
風も涼しくまさに避暑地。
Tシャツにパタゴニアのフーディニを羽織っていました。
星も綺麗に見えました。
流れ星もあったようですが残念ながら、見られませんでした。。
11時頃就寝。東京の寝苦しい夜とは違って、朝まで爆睡できました。

朝はキャンベル缶のミネストローネ。ウインナーを投入すると程よいボリューム。

クワガタとカブトムシがいました。
子供は虫が苦手なので見て終わりです(汗

今回もあまりブログで紹介されていないキャンプ場だったので
少し不安でしたが
スキー場のキャンプ場なのでトイレも洋式で綺麗でした。
炊事場も清潔で洗剤なども置いてありました。
スキー場なので下水道などの設備も整っているのでしょうね。
2,100円と格安なのも魅力。来年夏の帰省の時にもリピートしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報