2013年8月25日日曜日

ミニマルなウエストポーチ-UltrAspire(ウルトラスパイア) Quantum

UltrAspire(ウルトラスパイア)のQuantum。
どこも売り切れでなかなか買えなかったのですが、ついに見つけて購入。

ミニマルなウエストポーチ?ヒップバック?
ループ状になっていて、履いて装着します。
いわゆるウエストポーチなどのパーツで固定してベルトを絞って固定するタイプと違い
パンツのウエストゴムで固定されている感じと同じ装着感なので
まさに履いている感じの装着感。

スマートフォンをフロントポケットに入れて走っても揺れが少なく気になりません。
iPhoneも余裕で入ります(写真はiPhone4)
大きめのギャラクシーも出し入れはスムーズではないけれど、入ります。
収納力は以外とあって、iPhone、小銭入れ、タバコまで入りました。

フロントポケットのジッパーには指を引っ掛けるパーツがついていて
これが凄く使いやすい。ストレス無く開け閉めができます。

フロントポケットの両サイドにはキーホルダーパーツが付いていて
本来はゼッケンを着けるためのパーツらしい。
鍵を付けてポケットの中にしまっておけば、
ポケットからスマートフォンなどを出し入れした際に鍵を落とす事もないので便利。

 背面は左右にジェルが入るポケットとベルトが付いています。
パタゴニアのフーディニジャケットをバンジーコードのように装着できます。

ミニマムだけど以外と収納力はあるウルトラスパイアのQuantum。
値段もお手軽でおススメ。

サイズ感は海外メーカにしては小さいサイズ感。
ウェア類はいつもSサイズ(日本Mサイズ)ですがQuantumはMサイズ。
メーカーのサイズ表だとS(66-81cm)、M(76-96cm)、L(81-101cm)。
試着なしで買う方はサイズに注意してください。

重量はMサイズで81g。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報