2014年1月7日火曜日

秋冬のランニングに使えるPatagonia(パタゴニア)スピードワーク・タイツ

冬のエンデュランス・スポーツ用タイツ。
外側には耐風性を提供するナイロン/スパンデックス、内側には吸湿発散性を備えて肌触りが快適なポリエステルを使用しているので、
今の時期のランニングでも暖かく、かといって汗で冷える事もない。
僕はこの上に防風ショーツとしてOMMカムレイカショーツを重ね着しています。
下半身は上半身に比べて寒さに強い(寒さに鈍い?)けど、
下半身を冷やすと芯から冷えるので。下半身を冷やさないことが大事らしい。

両裾の近くの外側に反射性テープ付き。
デザイン的にはテープが無い方がすっきりしていいけど、
夜に走る事も想定すると、機能的にはあったほうがいいのかな。

膝裏のポリエステルの速乾性メッシュパネルにより通気性と膝を曲げた時のゴワツキを軽減。

ヒップの内側には鍵などを収納できるポケット付き。
タグは腰の後ろ部分についているのですが、一番汗が溜まる場所なのでタグはカットする事をお薦めします。

重量はSサイズで191g。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報