ウィンドシェルはパタゴニアのフーディニを持っていたのですが、
ランニング中に下の写真のようにUltrAspire(ウルトラスパイア)のQuantumに
挿んで走っていたら、いつの間にか落ちていて無くしました(涙
軽量だと落ちた事にも気づかない。
挟むだけだと、走る振動で緩んできたり、ずれてくるみたい。
こういう時はカラビナとかでも引っ掛ける保険が必要ですね。
話を戻してOMM Sonic Smock(ソニックスモック)の事。
袖と裾にはリフレクター。
チンガード。ジッパー裏にはウィンドフラップも付いています。
裾のドローコードストッパーも軽量仕様。抜かり無いです。
サムホール。
生地はフーディニに比べると、つるつる系で汗をかくと肌にくっつきそうな感じ。
今の所、ロングスリーブの上からしか着ていないから実際はわかりません。
逆にみるとロングスリーブの上に着れば気にならない。
つるつるした生地ですが、極細の糸で織られているのでかなりしなやか。
ラグランスリーブも影響していると思われるが突っ張る感じは一切しない。
透湿性もあるので、今の時期のランにはジップの上げ下げで対応でき、着たままでOKです。
フードがあるとジップを下げた時にフードの揺れが気になったけど、
Sonic Smockはジップ全開でもそのようなストレスは一切無し。
ランにはフーディニよりもSonic Smockの方が相性がいい感じ。
襟の部分にバッカブルポケットが隠れています。
手のひらに収まるコンパクトさ。フーディニの半分くらい。
重量は55g(Sサイズ)
落として無くさないように気をつけます(汗
0 件のコメント:
コメントを投稿