2013年7月8日月曜日

Patagonia(パタゴニア)のランパン ストライダープロショーツ5"

35歳を過ぎて、余分な肉が気になりだした今日この頃(汗
たるんだ肉を引き締めるために時々近所を走り出しました。
家にあった適当なスエットショーツで走っていましたが
走るのをサボらないように先行投資。
そこで、よさげなランニング用ショーツを検索して
パタゴニアのトレイルランニング用ショーツ、「ストライダープロショーツ」を購入。
股下13cmの短めのランニングショーツ。
短めってのがポイント。
股下が長いといかにもおっさんのランっぽいので、本気っぽいショート丈(汗
サイズはSサイズ(日本サイズのM相当)でウエスト74cm〜76cm。
後部中央にジッパーポケット。
鍵などを掛けられるループも付いています。
iPhone5もギリギリ入ります。
実際にiPhone5を入れて走ってみましたが、
ぴったり収まるために走っていても揺れて腰にあたる事が無く
気にしないで走る事ができます。
両サイドにも栄養補給ジェルを収納できる封筒型ポケットがあります。
フラップ付きのポケットなので、ポケットの中身が飛び出すこともありません。
このポケットにもiPhone5が入りますが、こちらは走ると揺れて気になるかもしれません。
サイドにはスリットが入っていて、足の上げ下げにショーツが引っかかる事も無し。
メッシュのライナーがかなりぴったりなので、下着は無しの方がゴワつきません。

ハイキングもこのショーツなら足の上げ下げもスムーズなので
ハイキング時にもはいていこうかな。
重量は119g。
下着も不要なので軽量化できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報