2012年10月21日日曜日

ibex(アイベックス)ウーリーズジップTネック

ibex(アイベックス)ウーリーズジップTネックがアウトレットで
お安くなっていたので買ってみました。

2012秋冬から全製品の90%がアメリカ、カナダ生産になるということで
これは旧モデルにあたるのでしょう。
僕が買ったのはフィジー産。
買ったのはSサイズ。ウーリーズはリブ編みになっていて、
伸縮性があり体にフィットします。
18.5ミクロンの細い素材のためチクチク感もありません。
素材は、天然のハーブを食べて育ったメリノ羊の最高品質のウールのみを使用した
ニュージーランド産スーパーファイン・メリノウール。

洗濯も自宅でネットにいれて洗濯機を回すだけ、と特に別洗いする必要なくお手軽。

ちょっと風邪気味なので着てみました。
当たり前だけど、暖かいです。
フィット感があるので、暖かさが逃げない感じ。
ウールもダウンのように暖かい空気を溜め込んで保温するので
アンダーに着ると暖かい空気を溜め込みやすい。

本当の暖かさを実感するのはこれからの季節でしょうが、
寒くなる前に、着回しできるようにもう一着ほしくなりました(汗

裾には羊の顔のロゴマークがワンポイント。

クルーネックタイプもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報