2012年10月13日土曜日

星の降る森(群馬県)でファミリーキャンプその2

前回の続き
朝には雨が上がって陽が照っていました。
2泊3日の2日目なのでゆっくりと過ごします。

子供の好き嫌いがあるので、それぞれ朝食は用意とするということで
我家の朝食はいつものホットサンド。
友人ファミリーはスパムバーガー。

子供たちはキャンプ場内にある動物小屋へ。
やぎとにわとり、ウサギがいました。
別の場所にロバもいるようですが、子供たちだけで見に行っていました。

大人たちはゆっくりとコヒーを飲んでくつろぎます。
キャンプ前に調達したGSIウルトラライトジャバドリップを初投入。
1杯づつドリップするのは面倒なのでまとめてドリップ。
友人ファミリーもたまたま同じトランギアのケトル。
トランギアのケトルからトランギアのケトルへドリップします。
ペーパーフィルターを通してもかなりの勢いでドリップされていきます。
ドリップしたコーヒーは特に薄いということはなかったですが
豆によっては薄く感じるかもしれませんね。

1泊組が多く、がらんとしたサイト内で子供たちはボール遊びやフリスビー、
凧上げなどをして楽しんでいました。

昼食はカップラーメンで軽く済ませて、お出かけ。
東洋のナイアガラと呼ばれ、天然記念物にも指定されている
「吹割の滝」へ行ってきました。
かなり多くの方が観光に来られていました。

キャンプ場への帰り道に「望郷の湯」温泉に。
内風呂と露天風呂がひとつずつとサウナ。
こちらも混んでいて、あまりゆっくりできませんでした。
大人が2時間500円でした。

キャンプ場に戻ると日が暮れていて夕飯の準備。
すでに下ごしらえは終わらせていたので、火にかけるだけ。
子供たちがキャンプ場内で拾った栗をいれて、栗ごはん。
スペアリブ、ウィンナー、しいたけを焼き焼き。
スペアリブがおいしかった。
焼き肉などもほとんど食べない子供たちもおいしいと食べていました。

食後は、子供たちはテント内で遊んだ後、21時ごろ就寝
大人たちは焚き火タイム。
昼間は天気がよかった分、夜は冷え込んできました。
もしものためにダウンジャケット持ってきておいてよかった。
 
12時頃には就寝。ダウンジャケットを着て寝たため、寒さも感じず
朝まで熟睡できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お買い得情報