サイトに訪れている人がどんな人たちなのか
調べることができます。
モンベルのサイトを調べてみました。
比較することで特長が見えるので
ミレーと比較してみました。
まず、年齢。
年齢-モンベル |
年齢-ミレー |
モンベルの方が年齢層が広く、55才以上の方も訪れていますね。
次に性別
性別-モンベル |
性別-ミレー |
どちらも同じ割合ですね。
次は学歴
学歴-モンベル |
学歴-ミレー |
次に世帯収入
世帯収入-モンベル |
世帯収入-ミレー |
モンベルの方が分散していますね。
最後に
サイトを訪れている人は他にどんなサイトを訪れているか
他の見ているサイト-モンベル |
他に見ているサイト-ミレー |
ミレーは他のブランドサイトですね。
モンベルはショップサイトから商品を知って、モンベルサイトに訪れる。
またはモンベルサイトで調べて、 ショップサイトに行く、感じでしょうか?
一方、ミレーは他ブランドと比較されていますね。
ほしいアイテムがあると複数のブランドと見比べて
商品を選ぶ感じでしょうか?
比較しているブランドを見てもヨーロッパブランド好きがうかがえますね。
以上、仕事でアドプランナーを使う機会があったので
小ネタでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿